第2回 魅力

 

 

人は不確かなものと向かい合った時

不安や憤りを感じます。

 

 

そして納得いくものではありませんが

それなりの答えを導き出します。

 

またそんな経験を積み重ねて行くことで

前回より洗練された答えが出ます。

 

 

でも・・・

 

 

 

 

いつかその答えの方向性自体に疑問を抱いてしまいます。

(ふりだしに戻る)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなちょっぴり哲学的なスポーツ!

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリヤード』である!!

 

 

 

と言う訳で・・・

 

今回は趣向を凝らしてビリヤードの魅力

体のパーツごとに紹介したいと思います♪(笑)

 

 

今回の目的

 

みなさんを撞球中毒に引きずり込むことです!

 

『これを見て中毒になったよ!』と言う方が居られましたら

バカにしてやります嬉しく思います!

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフル稼働です。

 

「タバコを吸い過ぎで体に悪いから、そろそろ禁煙を考えなあかんな〜」

「おお〜 姉ちゃんパンツ見えてるで〜」

 

などを考えてる訳ではなく・・・

 

如何にして敵に勝つかを

考えています。

 

 

 

 

でも、緊張すると思考回路はフリーズし易く

なってしまいます。

 

なぜならビリヤードは・・・

 

非常にメンタルなスポーツだからです!

 

 

 

 

あなたがビリヤードを趣味として

続けることができたら・・・

 

『タフな精神力』

『集中力をコントロールすることのできる能力』

 

そしていつか・・・

 

『自分に負けない勇気』

を得る事ができるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリヤードを行う上で必要不可欠なパーツで

なかなか入ってくれない的球を狙う際の・・・

 

『スコープ』の役割を担います。

 

 

 

 

また・・・

 

『カラフルで綺麗な上に興味を惹く動きをするボール』

『さまざまな柄をしたキュー』

『色鮮やかな広いテーブル』

 

を見ることによって・・・

 

あなたの心の奥底に沈んでいた

忘れ去ってしまった無邪気な心を

蘇らせてくれるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中している時は程好く機能を失い

逆に緊張している時は増大してしまう・・・

 

ハタ迷惑なパーツである。

 

 

 

 

でも・・・

 

球と球が接触した時に発する澄み切った音色を聞くのに

大変重宝します。

 

その音色は・・・

 

仕事や学業で疲れた心を癒す

効果抜群かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューを操る為のパーツです。

 

ビリヤードを始めたばかりの頃は上手くキューを

操れなくて、憤りを感じると思います。

 

でも・・・

 

あなたに根気さえあれば思う通りに

動いてくれる様になります。

 

そうなればこっちのものです。

 

どんどんこき使ってカラーボールを

落としてやりましょう!

(くれぐれも白球は落とさないように!)

 

 

しかし安心してばかりはいられません。

 

緊張するとボンクラに戻るのですから・・・。

 

 

 

 

そしていつか・・・

 

『1%の才能と99%の努力があれば

不可能な事はない』と人に胸を張って

言える様になれるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリヤードのフォームを支える

縁の下の力持ち的なパーツです。

 

でも・・・

 

疲れている時や緊張している時は

震えたりして頼りなくなってしまいます。

 

余談ですが・・・

 

基本的なビリヤードのルールの中に

ショット時には足が(片方だけでも)

地面に着いていないとファールと言うのが

あるのも忘れてはいけません。

 

 

 

 

そして、プレー中は気付かないうちにテーブルの周りを

結構歩くこともあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットにとてもいいです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ皆さんも趣味と実益の宝石箱

『ビリヤード』にレッツゴ〜!!(笑顔)