第1回 静岡国体 T

 

 

第一章  旅立ち

 

 

静岡行きをOKした

自分が嫌になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

急な話だったので、帰って来てから

再度、HPの更新をする!

(最低2、3日は更新できなさそうだったので)

 

 

急いで睡眠!

(睡眠時間は2時間程度)

 

 

急いで出社!

いつもの事なのだが、当然仕事は睡眠不足の為に捗らず)

 

 

急いで帰宅!

 

 

急いで仮眠!

 

 

急いで起きる!

 

 

急いで入浴!

 

 

急いで準備!

 

 

集合メールが届き

お迎え到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前から

極度の疲労によりKOされる!(半泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

第二章  いざ静岡へ

 

 

大阪から静岡まで・・・

直線距離は約370kmです!(苦笑)

 

 

 

 

でも・・・

走行距離では約500kmです!(涙)

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、下道です!(血涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡に向かう前に帰阪してから参戦する予定の

ハウストーナメントが行われる球屋に行き

1時間だけ玉を転がし、エントリーも済ます!

(某 さん、ジュースとても美味しゅうございました♪)

これで66時間後には必ず、ここに居ないといけないことになった!

気分はまるで、走れメロスである!!

> こいつらバカです、人間失格です!

 

 

球屋を出ると、雨がパラパラと降り出した!

静岡までの道路事情に不安を持つ!

(山道を通らないといけないので)

 

 

阪奈道路を使って、大阪から奈良へ抜ける!

 

 

奈良に入ってから名阪国道へ向かう道中で

お腹を満たす為にラーメン屋『彩華』へ寄る!

モツ鍋の味の美味しいラーメンである!

 

 

名阪国道(奈良→愛知)

カーナビ操作中に先程食したラーメンを

吐き出したくなる程の車酔いにやられる!

自分がかなり車酔いする人

である事を思い出す!

(T_T)

 

静岡まで7時間弱

・・・絶対無理!

(T-T)

 

国道1号線(愛知県に入る)

名古屋圏内の看板の文字はやたらとデカイ!

窓を全開にして戦う!

(ToT)

 

ラッキーにも愛知県と静岡県の境にある

数本のバイパス(有料)が無料だった!

(22時から6時までで、騒音防止の為らしい)

小康状態が続く!

でも、やばいかも・・・

(T0T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡市に到着した僕らを迎えたのは

どしゃ降りの雨であった・・・。

セーフ!

(TOT)

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編  笑えよ♪ > 横山たかし風に

 

 

 

 

 

 

 

 

道がつづら折りになって

いよいよ天城峠に近づいたと思うころ

雨足が杉の密林を白く染めながら

すさまじい早さでふもとから私を追って来た・・・

 

川端 康成 『伊豆の踊り子』 より

 

 

 

 

 

 

 

 

決して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川端 (ダイナマイトレフティ)

ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・つまらん。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

第三章  お茶の名産地

 

 

君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて

水のトンネル くぐるみたいで しあわせになる

君を愛する度に 愛じゃ足りない気がしてた

君を連れ出す度に 雨が包んだ

 

君の名前は 優しさくらい よくあるけれど

呼べば素敵な とても素敵な 名前と気づいた

僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい

誰よりも 誰よりも

 

今夜君のこと誘うから 空を見てた

はじまりはいつも雨 星をよけて

 

 

ふたり 星をよけて

 

ASKA 『はじまりはいつも雨』 より

 

 

 

 

この歌を口ずさみながら・・・

 

 

 

 

待っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行の開店!

(それも静岡で)

 

 

 

 

そんな僕って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か痛くない!?

> イントネーションは標準語でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝、静岡市中央体育館に辿り着いた我等一行は

車を駐車し、一時の休息を取リ始めた・・・

 

 

 

 

BRCさん!

長時間の運転お疲れ様でした!!(泣)

撞球晴雨さん!

長時間の車酔いお疲れ様でした!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

BRC 『何時頃に起きる?』

 

撞球晴雨 『僕は何時でもええんですけど・・・』

 

『それじゃあ11時まで睡眠とるで〜』

 

『わかりました!』

 

『それから今日の晩どうする?』

 

『晩?』

 

『宿のことやんか!』

『まさか車で寝るのもえらいしな!』

 

『じゃあ、ホテルでも予約しときますか?』

 

『そうしとこか!』

『早速、カーナビで調べるけど』

『ビジネスホテルとカプセルホテルのどっちにする?』

 

『もちろん寝るだけやから安い方で!』

 

『それじゃあカプセルホテルの安い奴にするで〜!』

 

『お願いします!』

 

 

 

 

〜BRCさん電話にて予約終了〜

 

 

 

 

『よっしゃ、予約もしたし寝るでぇ〜』

 

『僕はBBSのレス付けてから寝ますわ!』

 

 

 

 

30分経過〜

 

 

 

 

眠れません!(泣)

 

 

理由としては

・ 旅行に来た喜び

・ 車酔いの気持ち悪さ

・ 眠たさのピークを過ぎた

の三点が考えられるが

 

運転して疲れているBRCさんを起こす訳にはいかないので

この辺りを散策しようと決めました。

どしゃ降りの雨の中ですけどね・・・(苦笑)

 

しばらく歩いた所で銀行を発見したので

お金を下ろそうと近くまで行ったのですが・・・

(計画が急だったので財布に5千円ぐらいしかなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ開いてませんでした!(泣)

 

9時前だったのね・・・・

 

 

どうせ時間には余裕があるので、15分程待って

旅行費を下ろすことにしました。

 

 

→ 冒頭

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後・・・

 

 

直ぐ車に戻りました・・・

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心身ともにびしょ濡れだったので!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

続き(静岡国体 U)へ